ベトナムHawee P&T社とのキュービクル及び配電機器製品に関する日本国内の独占契約締結のお知らせ

トピックス 取り組みいろいろ

この度、弊社はベトナムの大手盤メーカーHawee P&T社とキュービクルを含む受配電機器製品に関する日本国内の独占販売契約を締結いたしました。

【概要】

昨今、受配電機器において半導体等の部品製造・調達遅延による長納期化が問題となっています。これに対し、弊社は海外メーカーの製品を短納期で調達する事を目的としてHawee P&T社との日本独占契約を締結いたしました。

【HaweeP&T社の製品について】

2008年よりベトナムに生産拠点を持つ弊社は、2024年2月、HaweeP&T社と日本国内販売の独占契約を締結しました。日本向けの製品販売にあたり、国際規格(IEC)に対して、必要に応じて仕様変更を加えることで、高品質を確保しています。また、生産にあたっては弊社スタッフが設計段階から技術的支援を行うとともに、出荷試験の立ち会いまで実施しています。

【3つのメリット】

 1.短納期の実現:弊社がベトナムに有する自社工場との連携により、Hawee P&T社製品の生産を一元管理し、日本製品に比べ納期を大幅に短縮します(最短4ヶ月)。

 2.高品質:Hawee P&T社の持つ生産能力を、弊社が設計段階からアフターサポートまで総合的にバックアップ。安心してご使用いただける高品質な製品を提供します。

 3.多様な製品ラインナップ:Hawee P&T社製品は、日本国内で流通するさまざまなPCSに対応可能です。機器構成のカスタマイズから電圧調整まで、お客様のニーズに合わせた製品を提供します。

【今後の取り組み】

日本高圧電気株式会社は、電力ソリューションの協創型パートナーとして、国内外のインフラを支え続けてまいります。弊社はHaweeP&T社製品以外にも、再生エネルギー分野向けにEATON社(オランダ)、G&W社(アメリカ)、華城電機社(台湾)などの製品も取扱を行っており、販売だけでなく企画・設計から設置工事、メンテナンスの対応までをワンストップで対応するEPC事業者を目指してまいります。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ